トカライフ!

牧場の夕日

 

トカライフ。日本語です。
「トカラ列島ライフ」の意で、十島村が単独で行っている
移住イベントのタイトル
です。

ー ねえねえ、トカラ列島で暮らしてみない?
ー あら、いいわね。暮らしちゃおうかしら(^^)

そんな簡単なことではありませんよね。
長年暮らした土地を離れて、環境も仕事も人間関係も変える・・・

人生の一大事です。


今年で6回めとなる
「トカライフ!」は、真剣に移住を検討中の方から

今すぐしたいわけじゃないけど興味はあるかも、
トカラ列島での島暮らしってどんなカンジなんだろう??・・・
という方までお気軽に参加していただける、肩の力を抜いた楽しいイベント。

東京駅から徒歩4〜5分ほどの場所にある「移住・交流ガーデン」で開催します。

島の特産品の試食、島暮らしや支援制度の紹介、
移住した人のリアルな声や質問コーナーなどなど・・・

もっと深く知りたいという方には、イベント終了後に個別相談の時間もあります。
どんな質問でも疑問でもぶつけちゃってください!


昨年は私も移住者として参加させていただきました。
会場に足を運んでくださったのは、20代~60代までの幅広い年齢層の方々、約30人。

みなさん盛り上がり、楽しい時間となりました。
特に移住者への質問コーナーでは、たくさんの方が挙手されていました。

個別相談も多くの方が参加し、そこでは参加者それぞれから
さらに一歩突っ込んだ質問が出て話が広がり、会場は最後まで大盛況。
この時参加していた女性はその後、実際に移住されて、今もトカラ列島で暮らしています。

移住のイメージや、トカラ列島での暮らしが見えてくる「トカライフ!」

お時間がある方は、お気軽にのぞいてみてください。
興味深い話題がいろいろ出てくると思いますよ ♪


十島村 島暮らしフェア「トカライフ!」
日時:2018年9月9日(日)
   13:00〜17:00(受付 12:00〜)
場所:移住・情報交流ガーデン
(東京都中央区京橋1-1-6 越前屋ビル1F)

詳しくはこちらからどうぞ
→ 十島村HP「トカライフ!島暮らしフェアの開催について」

 

 

PAGE TOP