au 繋がります!

放牧されている牛たち


こんにちは。


北緯29°の宝島ですが、真冬は北欧のような曇り空が続きます。
1日通して晴天の日は少なく、鈍色の曇天の空がどこまでも続き、
その下では白波を立てるグレーを纏った海


そして海からやって来るのは、容赦ない冷たい海風。
「うりゃー、どりゃー、よっしゃー、行くぜぇーー!!」
と言っているように聞こえます(たぶん私だけ)。

気温は15℃前後、どんなに寒くても10℃を下回ることはめったにありませんが、
この風のせいで体感温度は5~7℃くらいに感じます(私だけ?)。

それでも年が明けると、早くも太陽だけは春に衣替え。
冬を脱ぎ捨てた太陽は楽しそうです。
晴れた日の日差しは暖かで、日中なら半袖でも過ごせるほど。
草原では菜の花が咲き始めました。
「ああ、やっぱりここは亜熱帯なんだな」と感じます。


さて、本日はお知らせです。吉報です!


ケータイ、スマホのキャリアがauの方々。使えるようになりましたー!


島では従来、ドコモとソフトバンクは使えましたが、auは繋がりませんでした。

知らずにうっかり来た人は数知れず。
特に仕事で来た方は困ったことと思います(*_*)
まさかauが使えないなんて、思いませんものね・・・

ご不便をおかけしましたが、もう大丈夫。

鍾乳洞や、集落外の一部ではどのキャリアも通じない所がいくつか存在しますが、
そこで長時間過ごすことはめったにないので、
普通に過ごすには
問題ないかと思います。


島民は99%の人がドコモを使用しています。

そんななか、昨年引っ越してきたAさんのスマホはauでした。
(フツーに使えるもんだと思ってた:Aさん談)

集落から車で10分ほど行った通称「センゴ」の海岸だけ、
なぜか繋がることが
あるようで、
時々人のいない海岸で懸命にスマホを操っているAさんの後ろ姿を見かけました。


突如、岩のてっぺんで通話ができるようになったり、
ふいにメールが1通だけ届いたり、と謎の現象は見られたものの、
通常はまったく使えなかったau。

先日Aさんに会った時には
「スマホ使えるようになったぁー!ラインが200件以上たまってたよ~」
と顔文字で表すと、(^0^;)←こんな感じの笑顔で言っておりました。


旅で仕事で来島をお考えの、
auキャリアの方。
安心していらしてくださいね。




 

PAGE TOP